2015年 07月 11日
授業報告日誌(1S・A)
【日 付】7月11日(土曜日)
【クラス】中1S・A
【教科】国語・社会
【担当】園部
〔授業内容〕
①NEO TEST 12
②キーワーク P.34~P.35(宿題の答え合わせ)
③『河童と蛙』(表現技法、詩の形式の確認も含む)p.36~p.37
④『オツベルと象』予習 (p.38~p.39)
〔宿題〕キーワーク p. 40
(ノートにやること。H.K嬢、守ってよ!)
次回、社会をやります。ワークを忘れずに!
〔欠席者〕欠席連絡票を受け取ってください。
~今月の学習課題~
国語:物語の時代背景や登場人物の性格を把握する。(『ベンチ』)
場面を想像しながら詩の楽しさと表現を学ぶ。(『河童と蛙』)
社会:地理:世界の地域の暮らし~ヨーロッパ州とアフリカ州
歴史:奈良時代~平安時代
【クラス】中1S・A
【教科】国語・社会
【担当】園部
〔授業内容〕
①NEO TEST 12
②キーワーク P.34~P.35(宿題の答え合わせ)
③『河童と蛙』(表現技法、詩の形式の確認も含む)p.36~p.37
④『オツベルと象』予習 (p.38~p.39)
〔宿題〕キーワーク p. 40
(ノートにやること。H.K嬢、守ってよ!)
次回、社会をやります。ワークを忘れずに!
〔欠席者〕欠席連絡票を受け取ってください。
~今月の学習課題~
国語:物語の時代背景や登場人物の性格を把握する。(『ベンチ』)
場面を想像しながら詩の楽しさと表現を学ぶ。(『河童と蛙』)
社会:地理:世界の地域の暮らし~ヨーロッパ州とアフリカ州
歴史:奈良時代~平安時代
by neoinformation-s
| 2015-07-11 23:00
| 授業報告日誌
|
Comments(0)