2014年 02月 26日
授業報告日誌(3S)
【日付】 2月26日 水曜日
【クラス・教科】 3S 国語
【担当】 園部
【授業内容】
・国語:県立入試トレーニング(埼玉版と千葉版)④
本日は最後だったので、埼玉組と千葉組にわかれてそれぞれの問題に取り組んでも
らいました。
埼玉組の人達、千葉県用の聞き取り問題やら音楽が流れている間も、文句を言わ
ず、集中して取り組んでもらいました。ありがとう!
皆、文章で答える所はほぼ出来ていました。広く見ることを忘れなかったのが勝因
です。
作文も、しっかり書けていました。
ただし、小学生レベルの漢字まで平仮名にする人、それはやめよう。とても不安な
のはわかりますが、さんざん、あのハードな漢字テストを受けてきたあなた達なのだ
から大丈夫。自信を持って書こう!
・県立入試対策予備問題⑤
最後の最後まで心配性が出て、あれこれ問題を出題してしまいました。
立て続けに古文3題はしんどかったと思いますが、よくできていました。
泣いても笑っても、今度の入試が最後。
あれもこれも…と不安になっていると思いますが、いざとなったら出たトコ勝負。
「ええい! どっからでも来い!!」と開き直ることです。
意外に、これが効果あり! ← 私は、それで乗り越えてきた!
一年間、授業に参加して下さり、ありがとうございました。
皆さんの吉報をお待ちしております!
【宿題】・作文の添削は随時受付中。どんどん書いて、書きまくれ!
【欠席者】
【クラス・教科】 3S 国語
【担当】 園部
【授業内容】
・国語:県立入試トレーニング(埼玉版と千葉版)④
本日は最後だったので、埼玉組と千葉組にわかれてそれぞれの問題に取り組んでも
らいました。
埼玉組の人達、千葉県用の聞き取り問題やら音楽が流れている間も、文句を言わ
ず、集中して取り組んでもらいました。ありがとう!
皆、文章で答える所はほぼ出来ていました。広く見ることを忘れなかったのが勝因
です。
作文も、しっかり書けていました。
ただし、小学生レベルの漢字まで平仮名にする人、それはやめよう。とても不安な
のはわかりますが、さんざん、あのハードな漢字テストを受けてきたあなた達なのだ
から大丈夫。自信を持って書こう!
・県立入試対策予備問題⑤
最後の最後まで心配性が出て、あれこれ問題を出題してしまいました。
立て続けに古文3題はしんどかったと思いますが、よくできていました。
泣いても笑っても、今度の入試が最後。
あれもこれも…と不安になっていると思いますが、いざとなったら出たトコ勝負。
「ええい! どっからでも来い!!」と開き直ることです。
意外に、これが効果あり! ← 私は、それで乗り越えてきた!
一年間、授業に参加して下さり、ありがとうございました。
皆さんの吉報をお待ちしております!
【宿題】・作文の添削は随時受付中。どんどん書いて、書きまくれ!
【欠席者】
by neoinformation-s
| 2014-02-26 23:28
| 授業報告日誌
|
Comments(0)