人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NeoSchool グループ授業WEB連絡

neoinfors.exblog.jp

授業報告日誌(3S)

【日付】 2月26日 水曜日
【クラス・教科】  3S  国語

 【担当】 園部

 【授業内容】
  
 ・国語:県立入試トレーニング(埼玉版と千葉版)④
     本日は最後だったので、埼玉組と千葉組にわかれてそれぞれの問題に取り組んでも 
    らいました。
     埼玉組の人達、千葉県用の聞き取り問題やら音楽が流れている間も、文句を言わ
    ず、集中して取り組んでもらいました。ありがとう!
     皆、文章で答える所はほぼ出来ていました。広く見ることを忘れなかったのが勝因
    です。
     作文も、しっかり書けていました。
     ただし、小学生レベルの漢字まで平仮名にする人、それはやめよう。とても不安な
    のはわかりますが、さんざん、あのハードな漢字テストを受けてきたあなた達なのだ
    から大丈夫。自信を持って書こう!

 ・県立入試対策予備問題⑤
    最後の最後まで心配性が出て、あれこれ問題を出題してしまいました。
    立て続けに古文3題はしんどかったと思いますが、よくできていました。

    
 泣いても笑っても、今度の入試が最後。
 あれもこれも…と不安になっていると思いますが、いざとなったら出たトコ勝負。
 「ええい! どっからでも来い!!」と開き直ることです。
 意外に、これが効果あり! ← 私は、それで乗り越えてきた!

 一年間、授業に参加して下さり、ありがとうございました。
 皆さんの吉報をお待ちしております!

     
 【宿題】・作文の添削は随時受付中。どんどん書いて、書きまくれ!
     

 
 【欠席者】
by neoinformation-s | 2014-02-26 23:28 | 授業報告日誌 | Comments(0)