人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NeoSchool グループ授業WEB連絡

neoinfors.exblog.jp

授業報告日誌(3S)

【日付】 2月19日 水曜日
【クラス・教科】  3S  国語

 【担当】 園部

 先週実施できませんでした社会の問題を配布しました。50分で挑戦してください。  

 【授業内容】
  
 ・国語:県立入試トレーニング(埼玉版)④
     説明文のまとめの部分は、悪い癖が出てしまったようです。
     狭く、問題となっている段落しか見ていなかった人、反省してください。
     作文は、文章もしっかりしてきました。   
    
       
 ・県立入試対策予備問題④
     『徒然草』の作者を忘れていた人、反省を!
      最初の文章は難しかったかもしれませんが、それでも点数の稼ぎ所はしっかり押
     さえていたので一安心です。
    

 【宿題】・体力的にも精神的にも疲労のピークだと思います。ちょっとは気分転換を。
      →園部肩もみ屋は5分で、あなたたちを元気にします。
        開院時間:気が向いたとき~帰宅するまで
        治療費 :合格報告(後払い可)
     ・作文の添削は随時受付中。どんどん書いて、書きまくれ!

 
 【欠席者】 なし

★本日の合格発表、それぞれ思う所があるでしょう。
 いずれにせよ、これからが、あなた達の真価が問われる時です。
 気持ちを切り替えて、これをバネにして勉強に取り組んでください。

 本日、合格した人、おめでとうございます。
 ですが、いつまでも浮かれていないで、気持ちを切り替え、卒業式までの学校生活を大切に過ごしてください。




by neoinformation-s | 2014-02-19 23:43 | 授業報告日誌 | Comments(0)