人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NeoSchool グループ授業WEB連絡

neoinfors.exblog.jp

授業報告日誌

【日付】 2月17日 月曜日
【クラス・教科】  3SS  国語

 【担当】 園部

 土曜の休講が多いのは何故??
 自然のことなので、已むを得ないとは思いますが、雨女・雨男ならぬ、「雪女」もしくは、「雪男」がいるのでしょうか!?
 ということで、先週の社会の問題を配布しました。挑戦するように。
  

 【授業内容】
  
 ・国語:県立入試トレーニング(埼玉版)④
    論説文の要点まとめに関して、本日失敗してしまった人は、文章を狭く見てしまう悪 
   い癖が出てしまったようです。意識して、体を起こして広く文章を読んでください。
    作文は、全体的によくできていました。授業中にも申し上げましたが、直筆とパソコ
   ンによる手紙等も比較検討してみてはいかがでしょう。
    
       
 ・県立入試対策予備問題④
    古文が随分慣れてきました。
    でも、油断は禁物。論説文のように悪い癖を出さないように気をつけてください。

 【宿題】・体力的にも精神的にも疲労のピークだと思います。ちょっとは気分転換を。
      →園部肩もみ屋は5分で、あなたたちを元気にします。
        開院時間:気が向いたとき~帰宅するまで
        治療費 :合格報告(後払い可)
     ・作文の添削は随時受付中。どんどん書いて、書きまくれ!

 
 【欠席者】 欠席者連絡カードを受け取ってください。

―――「雨女」「雨男」はともかく、「雪女」と書くと、冬の怪談話のヒロイン、「雪男」はモコモコ・イエティになってしまうな~~と、今、気がつきました。015.gif

by neoinformation-s | 2014-02-17 23:46 | 授業報告日誌 | Comments(0)